いきなりですが、要件定義をする人のことを何と言いますか?
ここでは、まことに勝手ながら、要件定義er(ようけんていぎゃー)とします。
プロジェクトの性質、作るもの、関わる人によってさまざまな呼び名があります。
※ここに例えば~ と様々な呼び名について述べたくなるのですが面倒なのでやめます。わかる人にわかってもらえれば。
ということでいろいろと紛らわしいので、要件定義erに決めました。ここだけの話なので許してください。
ここだけの話
ここでは、要件定義という作業を進めていて、「私が」思うことや感じたこと、考えたこと(全部一緒)などをつらつらと書いていきます。
それはあくまで「私の」独断と偏見に満ちた内容です。
なのでここだけの話。